とあるアニメでコンテンツでエキスポなイベントの話

先週行われたアニメコンテンツエキスポ、通称ACEの2日目に行って来ました。
・・・1週間経って今更記事にするのは如何なものかとも思いましたが、折角写真を何枚か撮ってあるので
一応形として残しておこうということで。形式的には簡易的なフォトレポートに近いかな?

ステージイベントはまどマギ、シンフォギア、ひだまりに参加しましたが、
これらについては他のブログなどでレポがあがっているのでここでは割愛。

(本当は書くの面倒くさい上にあまり正確に内容を覚えていないから書きたくないだなんて言えない)

DSC_0033.jpg

入口前の看板。出展作品のポスターがずらり。

DSC_0032.jpg

会場を上から撮影。ブースが所狭しと並んでいます。

DSC_0024.jpg

本命のアニプレックスブース。以前の作品から今後の作品まで、様々な作品が出展しています。

DSC_0025.jpg

最近OVAが出たAチャンネル。そういえばまだBD買ってなかった・・・。早く買いたいです。

DSC_0029.jpg

夏色キセキ。1話見ましたが、何か色々アレでしたね・・・。これについては後ほど書けたら良いな。

DSC_0028.jpg

ひだまり。「ひだまりスケッチ×ハニカム」がTBS系列にて10月からスタートということで。
10月・・・というと僕は完全に白目剥いてる時期ですね()
見る余裕があると良いんですが。

DSC_0027.jpg

ひだまり関連からもう1枚。これはwwwwwwwwwwwらすちゃん画伯相変わらず良い味出してんな~。
エイプリルフールネタとしては面白かったです。

DSC_0017.jpg

花澤香菜さんとLiSA、あと写真には写ってませんが河野マリナさんのブース。
新曲の試聴が出来る場所もあったみたいです。

DSC_0030.jpg

こちらはジェネオンブース。なつまち、最後まで見ましたが、ああいう作品個人的に凄く好きです。
柑菜ちゃんも可愛かったし。

DSC_0023.jpg

なつまち繋がりで、同じく長井監督が務めたあの花。劇中の秘密基地が見事に再現されていました。
限定グッズの販売も行われていたそうです。

DSC_0021.jpg

会場奥のフードコート手前に展示してあったらき☆すた神輿。
毎年9月に鷲宮神社にて行われる土師祭にて姿を表す神輿ですが、ACEにて特別展示されていました。
実は僕も毎年土師祭には行っているのですが、今年は多分行けないだろうなあ・・・。


今年が初開催となるイベントですが、見るものも多く思っていたよりも楽しめたイベントでした。
来年の開催は未定だそうですが、これからの恒例行事となるんでしょうかね・・・。
個人的にはこういう深夜アニメに特化したイベントって今までありそうでそこまで無かったし、結構需要のあるイベントだと思うんですけどね。どうなることやら・・・。
